7月のカレンダー

7月のBAOBABOONカレンダー

一点の 偽りもなく 青田あり

暑い日が続いていますね。
本格的な夏の日差しと蒸し暑さの到来まで、もう間もなく。水分をこまめに補給しながら、
少しずつ暑さに体を慣らしていきましょう。

7月のemiiiオリジナルカレンダー公開です!
スマホの待受画面やプリントアウトして卓上カレンダーにご自由にお使いくださいね。 

 

▼スマホの壁紙用
画像をスマホに保存してご使用ください。待ち受け画面などに設定してお使いいただけます。

 

 

▼卓上カレンダー用
画像をプリントアウトしてご使用ください。印刷後、簡単な手順に沿って折って組み立てます。デスク周りで使える卓上ミニカレンダーです。

 

<カレンダーの使い方>
カレンダーは無料でご使用いただけます。
ダウンロード・保存してご自由にお使いください。
著作権は放棄しておりませんので、カレンダーの販売、転売は禁止させていただきます。個人の範囲内でご利用ください。

 

  

 

 

 

 

\バオ子とバオ助 成長中!/

 

のんびりしていたバオ子・バオ助ですが、夏のような照りつける日差しに誘われて、驚くべきスピードで新芽がニョキニョキと出てきました!


少々 葉っぱが傷み気味のバオ助 

伸びやかに成長中のバオ子
 
枝(幹)はまだ細いので「ザ・バオバブ感」は無いのですが、葉の展開スピードはとても早いです。

新しく出てくる新芽はとってもツヤツヤ!葉の成長が早くちょうど良いタイミングで写真が撮れなかったのですが、フレッシュなお茶っぱのような、なんだかちょっと美味しそうな雰囲気なんです。

現地アフリカでは新芽をお茶にしたり、野菜として食べるそうですよ。
バオバブの木には、自生する環境に合わせていくつか種類がありますが、このアフリカ原産種のバオバブの葉は、苦味も無く美味なのだとか!

1枚かじってみたいところですが、まだ小さな体のバオ子とバオ助の葉をむしるのは抵抗があります。もっと大きく育ったら、1枚頂戴して試食してみようと思います!

ではまた来月に! 

See All

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。