お風呂上がりにこれだけ!化粧水もつけないオイルケア
マスク生活にもだいぶ慣れてきましたが、それでもやっぱり夏はそうもいきません。そんな夏を気持ちよく乗り越えるために、頼れる肌ケアの「emiiiバオバブオイル」をご紹介。

皆さんはマスク生活になってどんな肌悩みをお持ちですか。
私はマスクをすることにより、頬骨辺りにブツブツしたものができやすくなりました。ニキビではなく、マスク摩擦による肌荒れが増えましたことが最近の悩みです。



●マスク肌荒れの原因
マスクをすることにより、皮膚の温度が上がり、それが原因で皮脂量が2倍も増えるんだとか。また長時間マスクを着用することにより、湿度も上がるので肌のバリア力も低下。その結果、より摩擦に対して弱い肌状態が続いています。

以前は寒い時期にしか使用しなかったマスクも、今ではオールシーズンの必需品ですから、うまく付き合っていきたい。でも自分に合ったやり方でケアしたい。

ズボラさんにオススメ!
そこでご紹介したいのが「emiii 美容オイル」。私は非常にズボラなため、あまり多くの化粧品を使うのではなく、最低限のスキンケアで済ませたい派です。そんな私が使うマスクケアアイテム!



お風呂後に保湿!
そこで私が使っているのは「emiii美容オイル」

角質をやわらかくし、肘・かかと・ひざのガサガサをケア。角質層に浸透し、しなやかなお肌へ導いてくれるアイテム。柑橘系のフルーティーな香りです。



<emiiiの写真挿入>

ケアの仕方
このオイルをお風呂上がりに、10円玉サイズほど手に取り、顔全体に塗っていきます。これだけです!



本当にズボラのため、化粧水などもつけません。本当にemiiiのこのオイルだけお風呂上がりに使用しています。香りも柑橘系なので、塗っている時も癒し効果抜群です。
次の日も程よく潤っていて、保湿力も申し分ないです。



「オイルだとベタついたり、夏場だと暑くない?」と思われがちですが、emiiiは程よいタッチのオイルで、軽すぎず重すぎずのテクスチャーなので使いがいがありますよ。


敏感肌の方も使えるようパラベン(防腐剤)・アルコール・鉱物油はフリー。無着色で低刺激設計にしました。
敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済みです。※すべての方に皮ふ刺激がおきないわけではありません。

私も継続してemiiiで肌ケアを楽しみます!

肌を保護しながら、うるおいを保ってくれるemiii美容オイルで夏のマスクシーズンを乗り越えましょう!

▼emiii 美容オイルはこちら

https://www.emiii.jp/products/baobab_skinoil

back