オールインワン保湿ミルクでメンズスキンケア

季節のおすすめスキンケア vol.10

オールインワン保湿ミルクで
メンズスキンケア

清潔で健康な肌が第一印象を魅力的に見せてくれるのは女性も男性も同じ。身だしなみの一つとしてスキンケアを取り入れる男性も多くなってきました。でも、スキンケアは何から始めていいのかわからない、スキンケアに時間をかける余裕がないと感じている方もいらっしゃるのでは?


そこで、初心者も忙しい方もすぐに始められる簡単なスキンケアルーティンをおすすめします。

 

─────────────────────
皮脂が多いのに乾燥してる?男性の肌の特徴
─────────────────────

男性の肌にはどのような特徴があるのでしょう?

一つは、皮脂の量が多いということ。女性に比べて2~3倍の皮脂を分泌しているといわれています。一方で水分量は少ないのも特徴のひとつ。ベタつくからとゴシゴシ洗顔をしたり、洗顔後保湿をしないと肌はどんどん乾燥してしまいます。乾燥するとそれを補おうと皮脂が必要以上に分泌され、乾燥しているのにベタつくという状態に。

また、男性の肌はさまざまな刺激を受けています。例えば、毎日のシェービング。ひげをそり落すだけでなく、肌表面の皮脂膜や角質も取り除いてしまいます。皮脂膜や角質には肌を防御する大切な役割=「バリア機能」があります。「バリア機能」が低下した肌は、水分が蒸発しやすく、肌荒れしやすい状態になってしまいます。

さらに、女性に比べ紫外線対策をしていないことが多く、紫外線によるダメージでシミやシワができやすくなっています。

 

─────────────────────
バオバブボディミルク1本で簡単スキンケア
─────────────────────

「皮脂でベタつくから保湿はしない」というのは間違い。大切なのは水分と油分のバランスです。洗顔後は化粧水だけでなく、乳液やクリームで油分を補って水分が蒸発しないようにフタをしてあげることが必要です。でも、スキンケア化粧品を何本も買って、順番に使うのは面倒だしコストもかかります。スキンケアを習慣化するには、もっと簡単にできたらいいですね。そこでおすすめしたいのが、バオバブボディミルクを使ったスキンケアです。洗顔後もシェービング後もこれ1本で完結します。

 

─────────────────────
肌のバリア機能を助ける「セラミド」
─────────────────────

「ボディ用を顔に使っていいの?」と思われるかもしれませんが、バオバブボディミルクにはフェイス用化粧品と同じ成分が配合されています。代表的な成分がセラミドです。セラミドとは、肌表面近くの角質層にあるうるおい成分で、細胞と細胞の間にある水分を保持する働きを持っています。肌に十分な量のセラミドがあれば、乾燥しにくく、外からの刺激から肌を守る「バリア機能」がしっかり働いた状態になります。

加えて、バオバブオイル、シア脂などの保湿成分、肌荒れを整える成分グリチルリチン酸ジカリウムが配合されており、乾燥や肌荒れのないスムースな肌へ整えます。

 

<使い方>

STEP.1
洗顔後やシェービング後、バオバブボディミルクを2~
3プッシュを手のひらに広げ、乾燥しやすい頬、目や口の周りにこすらないようやさしくなじませます。

STEP.2
ベタつきの気になる額や鼻、あごになじませます。残った分は首などに伸ばしても
OKです。

 

バオバブボディミルクは軽い使い心地で肌にスッと浸透*、しっかりうるおっているのにベタつきません。水分と油分をバランスよく補うことができ、オールインワン化粧品のように化粧水+乳液+クリームの役割を果たしてくれます。低刺激性**なので、シェービング後の敏感な肌にもやさしくうるおいを与えます。また、無香料***なので香りが苦手な方も心地よく使えます。

スキンケアは毎日継続することが大切。バオバブボディミルク1本で完結するスキンケアルーティン、始めてみませんか?

*角質層まで
**全ての方に皮膚刺激が発生しないということではありません。
***バオバブオイル特有のアーモンド感のある香りがする場合がございます。

 

 

emiii BAOBAB BODY MILK
emiii バオバブ ボディミルク(全身保湿ミルク)
無香料 100mL

Body milk moisturizes your dry skin.
-Unscented-

 

バレンタインのギフトとしてもおすすめです。バレンタイン限定のギフトタグをご用意しております。一つずつ丁寧にお包みしてお届けします。ギフトについて詳しくはこちら>

back