10月のカレンダー

10月のBAOBABOONカレンダー

秋刀魚焼く 匂の底へ 日は落ちぬ

季節はいつの間にか秋へ──。秋晴れの気持ちの良い日が続きますね。涼しくなると同時に増える食欲。栗にかぼちゃに、お芋にきのこに秋刀魚、そして新米!秋は魅惑の食べ物が盛りだくさん。お腹周りと相談しつつ、秋の味覚はしっかり美味しくいただきたいですね!

10月のemiiiオリジナルカレンダー公開です!
スマホの待受画面やプリントアウトして卓上カレンダーにご自由にお使いくださいね。 

 

▼スマホの壁紙用
画像をスマホに保存してご使用ください。待ち受け画面などに設定してお使いいただけます。

 

 

▼卓上カレンダー用
画像をプリントアウトしてご使用ください。印刷後、簡単な手順に沿って折って組み立てます。デスク周りで使える卓上ミニカレンダーです。

 

 

<カレンダーの使い方>
カレンダーは無料でご使用いただけます。
ダウンロード・保存してご自由にお使いください。
著作権は放棄しておりませんので、カレンダーの販売、転売は禁止させていただきます。個人の範囲内でご利用ください。

 

  

 

 

 

 

\個性際立つバオ子とバオ助/

同じ実の種から植えたはずのバオ子・バオ助ですが、なぜか姿が全く違います。

バオ子は、とにかく空に伸びたいようです。葉は柔らかくて優しい印象、葉先のギザギザが目立ちます。

▲バオ子の葉先

 

バオ助は、もはや「のび助」に改名した方が良いのでは?と思うほどゆっくりじっくり成長します。栄養を溜め込みながら成長しているのか、葉に厚みがあって全体的にミチッと頑丈そう。どちらかといえば、バオ助の方がバオバブっぽい雰囲気です!

▲肉厚な葉っぱのバオ助

 

一口にバオバブと言っても、実は色んな種類があるバオバブの木。アフリカの他、マダカスカルやオーストラリアにも自生しています。よく知られているのは、マダガスカルのバオバブではないでしょうか?

そびえ立つようなのっぽ型のバオバブ、
寸胴で枝がモジャモジャのバオバブ、
徳利のようなバオバブなど、見た目はどれも特徴的で個性豊かなんです。
大きくて長寿、存在感があることだけは共通しています!

バオバブについて詳しくはこちら。
「生命の木」バオバブ

 

バオ子・バオ助はもちろん同じ品種ですが、個性も含めてバオバブの木!どんな木に育って行くのか楽しみです。

 

ではまた来月に! 

See All

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。