バオバブボディミルクで ママと赤ちゃんの保湿ケア

季節のおすすめスキンケア vol.7

バオバブボディミルクで
ママと赤ちゃんの保湿ケア

─────────────────────
敏感で乾燥しやすい赤ちゃんの肌
─────────────────────

 11月に入って空気が冷え込み、これから冬に向けて湿度がどんどん下がっていきます。気になるのが肌の乾燥。大人はもちろんですが、もっと乾燥しやすいのが赤ちゃんの肌です。

赤ちゃんの皮ふは大人よりずっと薄くてデリケート。分泌される皮脂量も少ないのでとても乾燥しやすいのです。乾燥が進むと肌のバリア機能が失われ、外からの刺激を受けやすくなってしまい、赤く炎症を起こしてしまうこともあります。

肌の乾燥を防ぐには、しっかり保湿をしてあげることが大切です。毎日の保湿ケアですこやかな肌を保ってあげましょう。

  

─────────────────────
「セラミド」でバリア機能を正常に
─────────────────────

そこでおすすめなのが、バオバブボディミルクを使った保湿ケアです。

バオバブボディミルクは、さらっとした使い心地の全身用保湿ミルク。鉱物油・防腐剤・エチルアルコール・着色料・石油系界面活性剤・合成香料を使用していません。お肌への優しさにこだわった無添加・低刺激設計、 敏感肌の方による パッチテスト済み*だから、大人だけでなく赤ちゃんにも安心してお使いいただけます。
*すべての方に皮ふ刺激がおきないわけではありません。

また、肌のバリア機能を正常に保つ「セラミド」が配合されているから、肌をみずみずしく保ち、肌荒れしにくいすこやかな肌を保ちます。スーッと肌になじみ、赤ちゃんの肌に余計な刺激を与えずに保湿ケアすることができます。無香料なのも赤ちゃんにうれしいポイント。

  

─────────────────────
お風呂のあとに 保湿しながらスキンシップ
─────────────────────

赤ちゃんは新陳代謝が大人より活発だから、いつも清潔にしてあげたいですね。でもお風呂上がりの肌はしっとりしているようで、実は肌から水分がどんどん失われていく状態。バオバブボディミルクですぐに保湿してあげましょう。

  

STEP.1
お風呂から上がって水分をやさしく拭き取ったら、タオルなどの上に寝かせます。

STEP.2
適量のバオバブボディミルクを手のひらに広げ、体温で少し温めます。

STEP.3
赤ちゃんに声をかけながら、顔、おなか、腕、脚などをやさしくなでながらボディミルクを塗っていきます。

首や耳、脇、手首、ひざの裏、足首など細かい箇所もしっかり保湿してあげましょう。

その時、肌にすりこむのではなく、やさしく伸ばすように塗ってあげましょう。ボディミルクが少ないと摩擦が肌への刺激になってしまうので、数プッシュずつ足しながら塗ってあげてくださいね。

  

ボディミルクを塗ってあげるときは、赤ちゃんの目を見つめ、声をかけながら触れてあげることが大切。赤ちゃんはママとの絆を感じてとても安心します。毎日のスキンシップを通じて、安心感、幸福感で満たされ、健康な成長や発達にもつながるとのこと。歌を歌ったり、おしゃべりしたり、ママと赤ちゃんのやさしいコミュニケーションの時間にしましょう。

お風呂の後だけでなく、着替えの時やおむつ交換の時、ごはんの後に口を拭った時などの保湿ケアにもおすすめです。

  

─────────────────────
赤ちゃんもママも これ1本でやさしく保湿
─────────────────────

もちろんママの保湿ケアにも。赤ちゃんにはなめらかな手で触れてあげたいから、バオバブボディミルクを手になじませてハンドケアに。ベタつかないから家事の邪魔になりません。お風呂上りの大人の肌にもぴったり。伸びが良く、一度塗るだけでしっとり潤うから、忙しいママを助けてくれます。

1本で赤ちゃんもママもやさしく保湿ケアできるバオバブボディミルク。普段使いだけでなく、出産祝いやお誕生日のギフトにもおすすめです。

 

有料のギフトラッピングをご用意しています。emiiiのギフトはやさしさにこだわったギフトラッピング。一つずつ丁寧にお包みしてお届けします。ギフトについて詳しくはこちら>

 

emiii BAOBAB BODY MILK
emiii バオバブ ボディミルク(全身保湿ミルク)
無香料 100mL

乾燥肌をしっとり整える全身保湿ミルク。
カサカサ荒れた乾燥肌をしっとり整えます。
広範囲の肌を素早く保湿、うるおいをキープします。

ボディケア・ハンドケアに
お風呂上がりに
季節の肌トラブルに
紫外線・妊娠線ケアに

・鉱物油フリー
・防腐剤フリー
・エチルアルコールフリー
・無着色
・低刺激設計
・敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済み*
(*全ての方に皮膚刺激が発生しないと言うことではありません)

Body milk moisturizes your dry skin.
-Unscented-

See All