紫外線に負けない素肌へ!バオバブボディミルクで保湿ケア

季節のおすすめスキンケア vol.1

紫外線に負けない素肌へ!
ボディミルクで保湿ケア
 

5月は太陽の光を浴びた若葉が、キラキラと光ってとても気持ち良いですね!
爽やかな空と陽気な気分に誘われて、外に出る機会も増えるのではないでしょうか?

ですが油断すると、あっという間に日焼け肌に…

通勤通学時、駅から歩く間に顔が火照る、
ちょっと運転する間に右手や顔の右側だけ焼けてしまう、
こうなる前に、対策して行きましょう。

5月は紫外線が強くなり、肌へのダメージが増加する時期。
紫外線は、直後の日焼けだけでなく、肌の老化やシミ、ソバカス、しわ、くすみなどの原因になってしまいます。

適切なスキンケアを行って、日焼け肌のトラブルを防ぎましょう。

 

知っていますか?
紫外線と日焼けの関係。

紫外線は、太陽から発せられる電磁波の一種で目には見えません。見えませんが、肌にダメージを与えています。

一方、日焼けは、紫外線が肌にダメージを与えることによって生じる炎症反応のことです。
紫外線が肌に入ると、肌細胞にダメージを与え、メラニン色素を生成することがあります。このメラニン色素が蓄積されることにより、肌が黒く見えるのです。

5月の紫外線対策のポイント

1.
まずは紫外線を遮断しましょう!
日焼け止めをしっかり塗りましょう。SPF30以上の日焼け止めを使用し、適度な量を塗るようにしましょう。帽子やサングラス、UVカットの服や長袖を着用して紫外線を意識した服装を。

2.
日焼けには早めの対処を!
肌が赤くなったり、かゆくなった場合は、冷たいシャワーを浴びるか、冷たいタオルで冷やすなどして、炎症を抑えましょう。

3.
その後「保湿」をしましょう。
紫外線や乾燥によって肌がダメージを受けると、肌の水分が失われ、肌が乾燥した状態に…。
肌に水分のない乾燥した肌は、バリア機能も損なわれています。「冷やす」だけではなく「保湿」がとっても重要なのです。

バオバブボディミルクはすぅーっとのびて、暑い季節でもとっても使いやすいサラッとしたテクスチャー。少量でもしっかり保湿してくれます。
水分を補って保護し肌を整えましょう。


ワンパーツにワンプッシュを目安に。


すぅーっとのびて、みずみずしい!

4. 
暑い季節もボディケアを。
5月からはぐんぐんと気温が高くなり、汗をかきやすい季節。
汗や皮脂での肌トラブルも多くなります。お風呂でお肌を清潔にした後は、バオバブボディミルクを使ってお肌を健やかに整えましょう。
潤ってバランスの整った肌で、紫外線トラブルにも負けない元気肌を目指しましょう!

 

emiii BAOBAB BODY MILK
emiii バオバブ ボディミルク(全身保湿ミルク)
無香料 100mL

乾燥肌をしっとり整える全身保湿ミルク。
カサカサ荒れた乾燥肌をしっとり整えます。
広範囲の肌を素早く保湿、うるおいをキープします。

ボディケア・ハンドケアに
お風呂上がりに
季節の肌トラブルに
紫外線・妊娠線ケアに

・鉱物油フリー
・防腐剤フリー
・エチルアルコールフリー
・無着色
・低刺激設計
・敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済み*
(*全ての方に皮膚刺激が発生しないと言うことではありません)

Body milk moisturizes your dry skin.
-Unscented-

See All