エアコンの冷房から肌を守る!バオバブ美容液で夏の保湿ケア

季節のおすすめスキンケア vol.4

エアコンの冷房から肌を守る!
バオバブ美容液で夏の保湿ケア
  

────────────────────
その乾燥肌、冷房が原因かも
────────────────────

連日の猛暑の中、冷房が効いた室内や電車の中はまさに快適なオアシス。スーッと汗がひいて生き返る心地になりますね。
でも冷房が効きすぎていると身体が冷えてしまったり、だるくなったりすることも。

肌も同様、冷房が肌トラブルの原因になることがあるんです。
冷房による肌トラブル──。それは乾燥です。

夏は、紫外線、汗など、肌の天敵がたくさんいますが、冷房もそのひとつ。しっかり保湿ケアして、快適な環境と美しい肌、どちらも手に入れましょう。

 

────────────────────
湿度が高いはずなのに!夏の隠れ乾燥肌
────────────────────

高温多湿な日本の夏。肌も汗でしっとり潤って…という訳にはいきません。
汗が乾燥肌の原因のひとつであることは前回ご紹介しましたね。
季節のおすすめスキンケア vol.3 汗が原因?夏の肌トラブル解決法】

実はエアコンの冷房も夏の乾燥肌の原因になるのです。
エアコンの冷房機能は、室内の空気の温度を下げるとき、一緒に空気中の水分を外に出しています。室外機のホースから水が出ていることがありますが、それは室内から排出された空気中の水分なのです。冷房をつけていると室内はどんどん乾燥しつづけ、肌から水分を奪ってしまいます。

さらに、汗をそのままにしていると、汗が蒸発するときにも肌の水分が奪われます。エアコンの乾燥した空気にさらされ、汗と一緒に必要な水分も蒸発し、肌はオアシスとは真逆の砂漠状態になってしまうのです。

  

────────────────────
メイクの上からでもOK!日中の保湿ケア
──
──────────────────

肌の乾燥の原因になるエアコンの冷房。
とは言えこの厳しい夏、エアコンをOFFにするなんてできません。
そこでemiiiのバオバブ美容液を使った、日中のメイクの上からでもできる保湿ケアをご紹介しましょう。

バオバブ美容液を2プッシュ程度手にひらにとり、指先に少しずつとって乾燥が気になる目元や口元などにやさしく広げます。

残った美容液を手のひら全体に広げ、頬や額、あごなどを包むように押さえてなじませます。

その後、ファンデーションやパウダーで化粧直しをします。

 

2プッシュでこれくらい!

  

肌を保湿するときは水分だけを与えるのではなく、油分も与えてうるおいを閉じ込めるのが肝心。水分だけを含んだ化粧ミストよりも、油分も含んだ美容液を使って保湿するのがおすすめです。

 

高品質のバオバブオイル配合のemiiiバオバブ美容液はうるおいを保ちながらさらっとしたテクスチャー。ベタつかないので、メイクの上からつけてもくずれやヨレを気にせずしっかり保湿することができるのです。

 

夏に肌がすっかり乾燥してしまうと、秋になって一生懸命保湿をしても砂漠に水を撒くようにまったく足りていない状態になってしまいます。

夏はベタつくから化粧水だけ…はNG。
水分と油分をバランスよく配合しながら、真夏でも心地よく使えるemiiiバオバブ美容液で乾燥ダメージから肌を守りましょう。

emiii BAOBAB ESSENCE
emiii バオバブ美容液(保湿美容液)

無香料 50mL

さらっと絹肌に仕上げる保湿美容液。
大人肌のエイジング悩みにアプローチ、
角質層にうるおいと美容成分を閉じ込めます。

エイジングケアに
年齢による衰え肌に
崩れ肌・疲れ肌に
メイク前の肌作りに

・鉱物油フリー
・防腐剤フリー
・エチルアルコールフリー
・無着色
・低刺激設計
・敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済み*
(*全ての方に皮膚刺激が発生しないと言うことではありません)

Moisturizing serum goes your skin on smootly and silkily.
-Unscented-

back